パサパサくせ毛もしっとりまとまる。おすすめシャンプーはコレ!

いろんなシャンプーを試したけど、このくせ毛はなかなかまとまらない・・・そんな悩みを持つあなたに、おすすめしたいシャンプーとは?

アビスタエイジングケアを使ってみた感想は?

頭皮や髪にやさしい、アビスタエイジングケアシャンプー。

お試し一週間用は、こんな感じで届きます。

f:id:mint005:20150911152354j:plain

中身は、これ。

f:id:mint005:20150911152431j:plain

右上に「髪のリセット体験方法」が書いてあり、

シャンプーは2度洗いで、2度めに泡パックする、と書いてあります。

 

この泡パックをすることで、

美容成分が髪を補修してくれるんだそうです。

 

シャンプーは、こんな感じ。

f:id:mint005:20150911152832j:plain

香りはオレンジとイランイランなのですが、

イランイランが少し強い感じがします。

 

ちなみに、イランイランの香りは、

女性ホルモンのバランスを整えてくれたり、

催淫効果があったりします。

 

髪の成長には女性ホルモンも関係してきますので、

アロマ効果も期待できるシャンプーですね。

 

シャンプーの泡立ちは、こんな感じ。

f:id:mint005:20150911154248j:plain

アミノ酸シャンプーですが、泡立ちもすごくいい。

 

シャンプーは2度洗い、と書いてありましたが、

私は整髪料を使っていないので、1回しか洗いませんでした。

 

その代わり、シャンプーでついでに身体を洗うこともあります(^^;)

アビスタはノンケミカルなので、

身体を洗っても安心して使えます。

 

シャンプーはノンシリコンですが、

よく洗い流しても髪がキシキシしません。

美容成分が多いからかな?

 

そして、こちらがコンディショナーの中身。

f:id:mint005:20150911154743j:plain

テクスチャーは、柔らかくて、

どちらかというと乳液っぽい。

 

シャンプーだけでも良さそうな感じでしたが、

私はくせ毛で乾燥しやすい髪なので、

コンディショナーもしっかり使いました。

 

こちらもノンシリコン・ノンケミカルなので、

頭皮につけても安心。

 

数分置いて、しっかりと浸透させると、

髪がしっとり柔らかくなった感じがしましたよ。

 

コンディショナーはアウトバストリートメントとしても使えるので、

傷みが気になる髪には、

ドライヤー前に使うといいそうです。

 

そして、ドライヤー後の髪がこちら。

斜め上から見た状態です。

f:id:mint005:20150911155551j:plain

ショートカットなので、

わーっと乾かしただけの状態です。

もちろん、素髪。

 

ハリ・コシが出てくるので、

ドライヤーで乾かしただけでもふわっと仕上がります。

f:id:mint005:20150911155913j:plain

以前は、ワックスやクリームを使っていましたが、

最近は髪の調子もいいので、何も使わなくてもふわっとなります。

パサパサもしなくなりましたよ。

 

香りは好みが分かれるかな?とは思いますが、

私はエキゾチックな香りでとっても好きです。

 

髪もまとまりやすくなっていい感じだし、

何よりノンケミカルで安心して使えるので、

とってもいいシャンプーだと思いますよ。