パサパサくせ毛もしっとりまとまる。おすすめシャンプーはコレ!

いろんなシャンプーを試したけど、このくせ毛はなかなかまとまらない・・・そんな悩みを持つあなたに、おすすめしたいシャンプーとは?

パサパサ髪にはアミノ酸系シャンプーが正解

 くせ毛で広がりやすい髪だから、
なかなかまとまらなくて、朝のスタイリングが大変・・・
そんな悩み、あなたにはないですか?

f:id:mint005:20150528150259j:plain 

とくに雨の日は湿気のせいか、うねりが強くなってしまうので
アップにまとめてしまうしか方法がなかったんです。

 

いろんな髪型にしてみたいし、
サラサラの髪にも憧れたことはありましたが、
そんな素直な髪になってくれない・・・

 

ノンシリコンシャンプーや美容院で勧められた高いスタイリング剤、
いろいろ試してみたけど、最初はよくてもすぐにパサつく。
くせ毛って、ホントに大変ですよね。

 

そんな時に試してみたのが、「アビスタ」というシャンプーです。
いろんなシャンプーを使ってみましたが、
これ、久々のヒットでした

 

■泡パックもできる、美容液のようなシャンプー

 

ノンシリコンのシャンプーはたくさんありますが、
このアビスタは、「ノンケミカル」。
つまり、化学物質を一切使っていないんです

f:id:mint005:20150514190244j:plain

だから敏感肌でも使えるし、
最近は化学物質過敏症の人もいるので、
そんな人でも試すことができるんですよ。

 

シャンプーといえば、ほとんどのものに石油系の洗浄成分が入っていますが、
それだと必要な油分まで洗い流されるので、
パサパサの原因になってしまいます。

 

ですが、アビスタはアミノ酸系のシャンプー
髪と同じ成分で洗うことになるので、しっとりまとまるんです。

 

くせ毛がパサつくのは乾燥しやすい髪質だからなのですが、
アミノ酸系シャンプーなら、
髪の内部にまで保湿効果が期待できるんですね

 

ですから、くせ毛には
髪にやさしいアミノ酸系シャンプーがおすすめなんですよ。

 

アミノ酸系シャンプーは泡立ちが悪い、といわれますが、
このシャンプーの泡は、とってもクリーミー。
モチモチの泡が、洗っててとっても気持ちいいんです。

 

おすすめの使い方は、泡パック
シャンプーなのに美容成分がたっぷり配合されているので、
洗いながら泡でパック、なんてこともできちゃいます。

 

こんな使い方は、
天然成分で作られているからこそ、できるんですね

 

■コンディショナーはアウトバストリートメントとしても使える

 

コンディショナーもノンシリコン・ノンケミカルですが、
実はこれ、アウトバストリートメントしても使えるので、
よりしっとりまとまる髪を作ることができます。

 

くせ毛って、どうしても髪が乾燥しやすくなってパサパサになりますよね。
そんな髪も、タオルドライした髪になじませて一晩おくと、
しっとり手触りのよい髪になるんですよ。

 

トリートメントって、頭皮にはあまりつけないほうがよいって言われますが、
このコンディショナーは天然成分でできているし、
美容成分たっぷりなので、頭皮にも安心

 

というか、むしろ頭皮も健康にしてしまうくらい、
安心できる成分を使っています。

 

■でも、ドラッグストアのシャンプーに比べて高い!

 

ただ、気になるのがお値段ですよね。
一般に市販されているシャンプーよりは、たしかに高いです。
いくらいいものでも、高いと続けられません。

 

ですが、シャンプーは少量でも泡立ちがいいので、
思ったより長持ちした、という人もいます。

 

それに美容成分たっぷりで泡パックができるほどのシャンプー、
と言いましたが、
使い続けるうちにコンディショナーの使う回数が減った、という人も。

 

というのも、
コンディショナーを使うのを忘れてしまうほどしっとりするので、
特別な時にしか使わなくなったんだそうです。

 

半年や一年持ってるそうなので、
そう考えるとコスパはかなりいいんですよ。

 

最初からセットでそろえるのもいいのですが、
高いシャンプーでまた失敗するのはイヤ!
試してみないとわからない

 

そんなあなたも手軽に使える、お試し1週間分がありますよ。
パサパサくせ毛をしっとりまとめたい、というあなたに、
ぜひ一度試していただきたいと思います!

 アビスタを実際に使ってみた感想は、

こちらをご覧下さいね。